スキンケアの道

2020.07.08

ニキビ知らずの綺麗なお肌へ

いきなりですが、皆さま「お肌」についてお悩みありますか?

女性なら誰でも一度は悩みの種になったことありますよね…

年齢によってもお悩みは変わってきますし、綺麗なお肌でいたいというのは、一生付きまとう心配かもしれませんね…!


さてその中でも今回ピックアップするのは、ズバリ「ニキビ」についてです!

私自身も食生活が乱れたり、お酒を飲みすぎたりすると一番最初に影響が出るのが顔にできるニキビです。

ホルモンバランスによっても、定期的にお肌が荒れやすくなる時期もありますよね。


そんな女性を悩ませるニキビを防ぐためには、やはりバランスの良い食事が一番じゃないかなーと思います!

ビタミン・ミネラルを摂取して体の内側から栄養を与えてあげることでニキビや吹き出物などのお肌トラブルも減りますし、健康的なお肌になれますよね!

もう1つ大切なのは、しっかり保湿をしてあげること!

ニキビってべたつきがある肌にできることもあるので、しっとり系の化粧水や乳液などあまり向いてないんじゃないかなーと思われがちですが、

ちゃんと内側まで潤ってるお肌は荒れにくいんです!

表面がべたついていても、肌の内側は乾燥しているケースもあり、そういうときのお肌は荒れやすくダメージも受けやすくなってしますんです。

やはり毎日のスキンケアを丁寧にしてあげることで、綺麗で健康的なお肌に近づきます◎

私の場合は、ネオちゅらびはだで洗顔することに集中しています。

自慢できるようなすっきりお肌を手に入れましょう!

2020.07.01

まるで原因がわからない肌荒れ

簡単に肌がダメになってしまうようなケアはしていないはずなのに

ガサガサのボロボロ。特にひどいのが目と鼻周りの肌で、一晩経つと

まるで何日も風呂に入っていないかのように垢じみたものがボロボロと

落ちてくる……



痒みもあるし赤く腫れているので、病院にもかかってみたものの、お医者さんは

「不潔にしているからでしょ」というばかり。

お風呂も欠かさずに入って、清潔さをキープしているし、ハウスダストにも

アレルギーがあるから掃除もこまめにしている。



これが他のところも荒れていたりするなら、まだ自分の環境なりケアなり悪いところが

あると思えるけれど、荒れるのは顔ばかり。どうしたらいいのかさっぱりわからないです。

このような方はいませんか?

いたら是非アドバイスが欲しいです。



化粧水からクリームから全て試してみたけれど、どれも効果がありません。

もちろん、病院から処方された薬も試しました。しかし肌がボロボロにならなく

なっただけで、赤く腫れたままだし、一晩寝るとガサガサボロボロは変わりません。



親や祖母に確認してみましたが、このような肌荒れをするのはいないそうで

遺伝の可能性も低いし、諦めどころもわかりません。

病気だと言われたほうが、よっぽど気が楽になりますが、どこの病院に行っても

結局は、原因がわからないままなんです。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) hadaare-genin.cloud-line.com All Rights Reserved.